整理棚修理
2012-11-03



禺画像]

夕方近くに、整理棚からガタンと物音が。何か嫌な予感が。ドアを開けると本が斜めに。一旦本を外へ出す。 (ノ∀`)アチャー 抜けちゃったよwww


禺画像]

外側の化粧板が剥離して割れたっぽい感じだ。


禺画像]

この棚、買って2ヶ月目で両側の板が膨らんで、
間仕切りがスカスカになってしまったので、ドリルで穴を開けてシッカリとネジで固定するように作りなおした物だ。間仕切りが逆さまなのは、真ん中で反ったので裏返しにして取り付けている。
これで調子が良かった。購入した時が2010年1月だから、値段にしたらまあ持っている方だろう。


禺画像]

こういう修理は本当に大変なのだが、放っておくとどんどんと崩れてしまうので、早めの処置を施すことにするか。と言うことで、急遽棚から物を出し切る。


禺画像]

このスペースに棚の中身を出すと、


禺画像]

(´・ω・`) こんなに入っているんだよ・・・・ 棚が無くなると生活不可能。


禺画像]

壊れた間仕切り。MDF板のフレームが割れていた。


禺画像]

幸い使用していない板があったので、これを更に補強して使うことにした。


禺画像]

修理後。これでまた壊れたらアルミのL型でも取り付けてフレームを強化するか。


禺画像]


続きを読む

[生活]
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット