卵1個とクッキングペーパーで作る“巻かない”だし巻き卵にチャレンジしてみた
2011-06-08



禺画像]

twitterをみていたら、

 卵1個と電子レンジで作る“巻かない”だし巻き卵
     ※いつの間にかスクリーンキャプとタイトル変わってるし (´・ω・`)

が紹介されていた。よし、カニ入りの卵焼きをこの方法で作ろう。



禺画像]

まずは材料をそろえる。


禺画像]

卵とほぐしたカニの肉を良く混ぜる。



禺画像]

キッチンペーパーを船のようにする。この時点でこれはキッチンタオルという事に気が付いていない。



禺画像]

やってしまった感満載 orz もう後には引けないので、



禺画像]

そのまま電子レンジへ。もうどうにでもなれ!!(ヤケクソ)


禺画像]

約1分20秒後



禺画像]

あれ?もしかして、成功?


禺画像]

紙が水分を吸いすぎて、固めの卵焼きになった。これはこれで美味しいな。油を使っていないからヘルシー。

でも、素直にフライパンで作ったほうが良いかもしれないw クッキングペーパを手に入れてリベンジしてみようかな。→ クッキングシートとか紛らわしい(´・ω・`)

さっきのサイトでは、他にも色々面白い調理方法が紹介されている。
というか、ゆかたんじゃんwww


  → 

続きを読む

[料理]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット