人形町「げんまん」冷やしみそらーめん
2010-06-15


先週末から、はやぶさ関係でブログが盛り上がったが、いつものエアーバリアブルブログに戻るとしよう。

禺画像]

今日は、業務検診で品川の方面に早朝から出向く。久々の京急線だ。

昨日の夜9時から飲食を絶っていたので、朝かなりお腹が空いていた。普通の身体測定、採血、尿検査、検便、心電図、胸部X線、肺活量、バリウムによる造影撮影を行ったので、終わったころには空腹がどうでも良くなったのだが、会社へ戻るとき、なぜかラーメンが食べたいと思って、人形町近くのげんまんへ再び訪問。

禺画像]

前回は特みそこってりらーめんを頂いたが、今回は夏季限定の「冷やしみそらーめん」を注文してみた。


禺画像]


注文から約5分位と普通のラーメンより少しだけ時間が掛かった。一口、麺の歯ごたえが相当ある。玉子は半分だが、こういう固ゆで玉子がぴったりだ。刻んだトマトが味噌に合うんだなこれが。
夏にはさっぱりとして美味しく食べられる。

スープと絡めて麺を喰らうという印象だ。スープはしょっぱめなので、そのまま飲むのはちょっと辛い。割るスープについては未確認。好き嫌いがはっきりしそうだが、これはこれでありだと思った。★3.8くらいかな。

らーめんダイニング【ど・みそ】公式ブログはこちらから 

[PR] 今すぐ食べたい!すごいラーメン 2010年版 (タツミムック) 
[PR] はんつ遠藤が選ぶ東京ラーメンこの1軒! 2010年版―23区+吉祥寺 (ポプラMOOK) 
[PR] 超人気店ご当地ラーメンお試しセット01(2食X5種類)

[食事]
[ラーメン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット