ほうとうを食す
2020-09-26


食の記録という事で

禺画像]

ほうとうを頂いた。山梨のおみやげ。


禺画像]

多分食べるのは初めて。


禺画像]

なんと20分以上も煮込むのか。


禺画像]

というわけで、カボチャは無かったけどそれ以外の具材を入れてひたすら煮込む。
20分後に付属の味噌を入れて完成。


禺画像]

ほったらかしでできる料理なので見た目より簡単にできる。
初めて食べるものなのでどうなのかな。きしめんみたいなものかな。
食べてみると、味はほうとうに味噌が染み込んでいておいしい。寒い日には良いと思う。
大根にジャガイモはどうなんだろうと思ったけど、根野菜は煮込めばどれもうまい。
ゆるキャン△でキャンプとか山梨の特産とかがとてもメジャーになった気がする。

[PR]【国産小麦100% 無塩・無添加の麺】 山梨 かくし甲斐路生ほうとう みそ付6人前(3人前×2セット)  


[雑記]
[料理]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット