トランペットの練習用マウスピースを買ってみた
2019-10-13



禺画像]

最近、トランペットでも吹いてみたいなと思い始めた。実は中学生の頃は吹奏楽部にいてトランペットをずっと吹いていた。あの時は音が出ていたのだが、高校になってからやめてしまい、それからずっと吹いていない。

自分の地域はスタジオやら、公会堂やら色々練習場所があるので、トランペットの練習はやる気さえあればできる気がしてきたからだ。
とは言うものの、いきなりトランペットを購入して、音が出ずに落胆するのもあれなので、練習用マウスピースを購入してみた。

マウスピースは真鍮とか銀メッキでできているが、こちらはポリカーボネート製。


禺画像]

ちゃんとヤマハブランドなのだ。


禺画像]

ポリカーボネートなので中が透けている。そして軽い。


禺画像]

普通のマイスピースと同じ構造。これを使って普通のトランペットに装着もできる。

これだけでまず音が出る事の練習をしていこう。来てから吹いて、音が出始めたのは15分位してから、辛うじてでたというかんじ。あの唇のジンジンした感触が当時の中学生の事を鮮明に思い出してくれる。さてどこまで吹けるようになるのやら。
トランペット入門セットが1万7千円位で買えるのもびっくりだな。


[PR]ヤマハ 練習用マウスピース トランペット用 TMPTR
[PR]Soleil ソレイユ トランペット STR-1/GD ゴールド サクラ楽器オリジナル 初心者入門チューナーセット


[機器・楽器]
[雑記]
[買い物]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット