USB3.0ポータブルブルーレイドライブLBD-PUC6U3V購入
2016-02-06



禺画像]

家にブルーレイを再生する装置が無いので、MIIX28などにも使えるようにと外付けドライブを買ってみた。今回はロジテック製LBD-PUC6U3V。


禺画像]

重さは230gと中々軽い。


禺画像]

スピンドル部分とヘッド。ごく一般のノートパソコンなどのマルチドライブとほぼ同じ。


禺画像]

このドライブは信頼のパイオニア製。ピックアップは精密にできている。


禺画像]

USB3.0をしまえるようになっているのだが、何となく強引な感じで、ここにケーブルをしまうと、ケースが浮くのだw ケーブルを外して持ち歩いた方が安心感がある。


禺画像]

この補助電源、最初は何気に見ていたのだが、結局は補助電源がないと動作しない。
自宅にある3台のパソコンすべては、USBの給電では動かなかった。電源別売はどうなんだ?
それと、この形状は、一般的なACアダプタが使用できない。専用アダプタを購入するしかない。


禺画像]

まあ、ぶつぶつ文句言ったところでww、とりあえずDVDディスクをセット。


禺画像]

USBバスパワーだけでは動かないので、途中に補助電源をいれてみる。この補助電源はUSB2.0なので、USB3.0の恩恵を受けられないw とりあえず動作テストということで。


禺画像]

レノボMIIX28でもDVDが再生可能になった。書き込みも普通にできる。ただ、DVD動作の音が大きい。入れる媒体によってはブーンと音が気になるかもしれない。


禺画像]

後日ACアダプタを購入。このドライブを使う場合は必須アイテムと思っても間違いないだろう。

続きを読む

[パソコン]
[買い物]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット