山本屋本店の味噌煮込みうどん 乾麺タイプと半生麺の食べ比べ
2014-09-07



禺画像]

山本屋本店の味噌煮込みうどんが好きなので、お取り寄せ。冷凍生麺以外のシリーズを食してみた。まずは、乾麺、。日持ちするのが最大の特徴。


禺画像]

だし袋と味噌は、冷凍、半生、乾燥共に同じ構成。


禺画像]

半生麺は2人前一袋になっている。


禺画像]

作り方については、麺の湯で時間が異なり、半生麺は合計8分ほど、乾麺は下茹でだけで14分もかかる。


禺画像]

だしパックと麺とを茹でるという工程も、生麺だけの工程。


禺画像]

比較するため、具なしで。まずは、完全乾燥麺。
味噌だしに助けられているが、太いきしめんの感じ。まずくは無いのだが、なにか物足りなさを感じる。

禺画像]

こちらは半生麺。冷凍めんにも負けない食感と味わい。常温お取り寄せなら、断然半生押し!

今回は味見だったので、卵だけだったけど、具はたくさん入れて食べると絶対美味しいよ (・∀・)

[雑記]
[そば・うどん]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット