家庭菜園 プチトマトの実がでてきた
2013-11-14



禺画像]

秋から冬になって、シソは花が咲ききり、種が出来てきた。200枚位は食べたかな。
ネギは、寒いせいかあんまり大き育たない。まあこれは放置。


禺画像]

さて、ペットボトルで育てていたプチトマトは、花が咲いている最中。部屋では陽に当たる場所の確保が難しいので外に置いているが、よくここまで育ったものだ。


禺画像]

花はこれが最大の大きさのようだ。今時期はもう虫が飛んでいないので人工授粉をさせる。

禺画像]

こちらは先に咲いていた部分。よく見たら実が実り始めている。あんな小さな種から水と肥料でよくここまで育つものだな。自然は神秘だ。



[植物]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット