【動画紹介】MPLAB X プロジェクト コンフィグレーション
2012-12-23


禺画像]
いつもは英語、もしくは中国語が多いマイクロチップ公式ビデオだが、今回は珍しく日本語向けに製作されているMPLABXについての説明動画があったので紹介しよう。日本向けといっても、英語の説明に日本語の字幕が入っただけではあるが、それだけでも理解しやすくなるだろう。




約7分弱の動画を観るだけでプロジェクトのコンフィグレーションが理解できるように説明されている。MPLABXをダウンロードして使えるようにして、このビデオを見ながら学ぶと良いだろう。

  →MPLABXのダウンロードはこちら




私も以前にMPLABXを簡単に使う方法を紹介している。
MPLAB IDE(Xの付かない従来の)を使い続けるのもまだ良いと思うが、ツールの切り替えはいずれやって来るので、そろそろMPLABXを使い始めても良いかもしれない。私も少しずつではあるが、従来MPLAB IDEからMPLABX IDEに移行し始めている。

このメリットは、OSが色々使えることと、オートコンプリート機能があることだろう。今後のMPLABXに期待だ。




MPLABXのUSBドライバ切り替えについても日本語字幕があったので紹介しておこう。




さらに、MPLAB IDEからMPLABX IDEにプロジェクトをインポートする動画も日本語が紹介されたので追加しておいた。



[電子]
[PIC]
[紹介]
[動画]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット