ししゃもをフライパンで調理
2012-05-23



禺画像]

子持ちカラフトししゃも(ノルウェー産)が13尾も入っているのに197円と安かったので衝動買い。
網もグリルもないのに、おいこれどうすんだ( ^ω^)

ぐぐると、フライパンとキッチンペーパーで調理するのが定番みたいだが、家にはそんな高級なものは無い。昔間違えてキッチンタオルを使って失敗したこともあるぞw

というわけで、まずはフライパンにオリーブ油を投入して、キッチンペーパーで薄く塗り、ししゃもを並べてフタをする。


禺画像]

これくらいの灯火で15分加熱。時間をかけてゆっくりやれば出来るはずだyo! ( ^ω^)


禺画像]

15分後、ふっくら焼けたぜ。下の方がちょっとだけくっついているので、箸で丁寧に剥がすようにして取り出す。


禺画像]

夕食に早速食べてみる。うまい!! ししゃもマジウマ! 頭からしっぽまで丸ごと食べられる。
余ったのはラップかけて冷蔵庫に。3日位持つ。冷えてもうまいよ。


禺画像]

魚をフライパンで焼くコツは、

 油を薄く敷く
 フタを必ずする
 ゆっくり時間をかけて焼く

この3つを守れば必ず成功する。フッ素加工されたクッキングペーパも要らない。
いつもは鮭やブリの切り身だったが、ししゃもも今度から買っておこう。


→  な〜んて (´・ω・`) 実際使ってみたらこうだったよ!




[PR]丸元淑生理論らくらく実践 心と体が元気になる!野菜と魚の栄養ごはん (講談社)
[PR]

続きを読む

[雑記]
[料理]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット