【ペナン出張】ペナン寺院訪問 帰りにカキ氷
2009-05-27


禺画像]
寺院を一通り見物し、帰りがけに「地元でおいしいから食べてみて」とカキ氷を薦められる。実は出張中は水については十分注意するように(会社からも)言われていたが、現地の仕事の方からの薦めで断れず、正露丸もあるから大丈夫だろうと自分に無理やり納得させ、意を決して挑んだ。

バニラアイスと甘納豆のような物が氷にのっていて、味の方はアズキアイスにタイガーパームの様なシップの香りで普通に食べられた。後で聞いた話だが、私が食べなければ同僚は食べなかったとの事。それはそうだ、もう一枚の写真の店の様な所で食べるのだから勇気もいる(写真の店は別の店)。

後日、別のレストランで食べたが味は同じであった。このブログを書いていて気が付いたが、店舗の写真を見ると「雪豆紅」とある。ああ、なるほど、雪=氷、豆=甘納豆(のような物)、紅=シロップと漢字がその意味になっている。

とにかく、海外へ行くときは水や氷は気をつけたほうがよい。[PR]アーバンテック スーパーデリオス禺画像]の様な携帯ろ過器とか、[PR]携帯用ストロー浄水器「ミズQ」禺画像]とかを買ってもって行けと言われたほどだった。そんな大げさなと思ったが。。。。日本はなんて衛生が行き届いているんだろうと思った。
[旅行]
[食事]
[ペナン島]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット