引っ越し
2017-09-17



禺画像]

一ヶ月以上空いたブログの記事が引っ越しの記事になるとは、自分自身でもびっくりなのだが、9月に引っ越しを決めて、ただいま準備中。

私のブログで引っ越しの記事を書いたのが2010年2月。実に8年も経過しているのだ。
その時買いそろえたタイルカーペットや物干しざおなどをすべて撤去し、原状復旧の真っ最中。

引っ越し屋から段ボールが来ただけで身動きが取れなくなるほど狭いので、カーペットをはぎ取るだけでも丸1日はかかる。



禺画像]

2010年1月にはここまでカーペットを敷き詰めたのも、今となってはいい思い出。
カーペットに固定したテープで汚れてしまった以外は、部屋をずっと大事に使い続けてきたので、特に問題なくつかえるだろう。

通算で18年間住んでいて、買い物も便利でバスでも通勤は大変便利だった。ついこの前もブレーカーを自分で直した位だしw この頃は引っ越しは考えていなかった。

今年外装をきれいにしたばかりのマンションであったが、それが人気物件となり、空き部屋がうまると、音の問題に直面する事になった。

引っ越しはとっても面倒で、今のコンパクトな暮らしは気に入っていたのだが、より快適に暮らせるようにしようと思い立ったが吉日、すぐに不動産巡りをした。

2012年2月2014年2月までは、受給生活&個人事業でしのいでいた事があるが、そういう時は引っ越しをしたくても、ローンを組みたくても出来ないのが現実。サラリーマンで、ある程度の収入のあるうちに、色々やっておいた方がいいと判断した。

10月上旬には引っ越しが完了するだろう。新居で落ち着いたらブログで報告したい。


(´・ω・`)今年になって2回目の住所変更になろうとは・・・


[生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット