スマホの画面保護はけちけちしないw
2017-03-03



禺画像]

今はスマホ一つで何でもできる時代。バスや電車、支払いには欠かせないデバイスになってしまった。一番よく使うのだが、そのアグレッシブさから注意して扱っていても、タッチするときに強くぶつかったり、柱などにぶつけたりしてしまう事が多くなった。

電池交換後のF-02Gにはガラス製のスマホ保護シートをはりつけておいたのだが、タッチするとき不注意で、改札機の柱にぶつけてしまった。よく見ると打痕があった。そしてうっすらとキズが伸びている様にも見える。交換しよう。


禺画像]

というわけで、以前買ったものと同じ商品を購入。2500円と安くないw


禺画像]

剥がしてみると、端っこから広範囲にヒビが入っていて既に割れていた。プロテクターがちゃんと機能してくれたみたいだ。安価なプラスチックシート製だったら、もしかしたら本体の画面を傷つけていたかもしれない。


禺画像]

張り替え。一応保護シートの中身には色々掃除するキットが入っているが、やっぱり慣れないし、一番緊張する作業だ。こういう作業は、ほこりの発生しにくい浴室などで作業するといい。


禺画像]

あと、ガラス以外にもプロテクターも買ってつけておいた。モバイルsuicaにしてから改札にタッチすることが多くなったのだが、手が滑って強く叩きつけてしまうこともあったのでいたわる事にした。

電話やメール以上に、電子マネーや定期などの機能で毎日使われるので、スマホの保護はけちらない方がいいと思った。

[PR]MS Products ARROWS NX(F-02G)用ガラスフィルム ゴリラ0.2mmLEPLUS(ルプラス) LP-F02GFGLG
[PR]レイ・アウト docomo ARROWS NX F-02G マットハードコーティング・シェルジャケット マットブラック RT-F02GC4/B

[携帯・スマートフォン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット