グラフィックボード MSI GTX-750Ti 導入
2016-05-15



禺画像]

パソコンを買い替えてから約10か月。windows10のアップデート以降に起こる夜中立ち上げの問題(解決済み)以外は、速度など特に問題なく使用していた。

Paint shop Pro X8をペンタブレットで使ったとき、動作がもっさり重いので、せっかくだからオンボードグラフィックをやめて、外付けグラフィックボードを買ってみた。
PCI Express 3.0で、外部電源コネクター無しで増設できるグラフィックボードである。
玄人志向のもあるが、今回はMSI社のGTX750Tiにした。


禺画像]

開封! グラボのドライバーDVDが入っているが、どのみちWEBから最新のをダウンロードすることになるだろう。


禺画像]

ロープロファイルのブラケットがついているので、私の使っているスリムPCに使える。


禺画像]

ペンチでスタッドねじを緩めて付け替える。


禺画像]

しばらくぶりに、パソコンを開ける。そんなに埃まみれでなかった。おそらく、低速ファンなことと、エアーフィルタが効いている。


禺画像]

フィルターも交換。花粉症マスクのフィルタはいい仕事している。


禺画像]

電源は300W。このグラボは400w推奨だが、玄人志向のは300Wでほぼ同一スペックを考えると、まあいけるんじゃないかとふんだ。(あくまでも自己責任)通常は60W程度の様だ。


禺画像]

ブラケットを並べて配置しようと思ったが、グラボのファンが邪魔して入らない。


禺画像]


続きを読む

[パソコン]
[買い物]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット