自炊の記録(3/25〜4/1)
2012-03-31



3/30 朝 6時に起きて2台目の製作に掛かっている。そうめんを食べて秋葉原へ外出。
納品を済ませて、秋葉原散策。そして久々にお酒など。


禺画像]

3/31 先日ちょっと飲み過ぎたので昼は牛乳。ネットスーパで注文した食材が来た(・∀・)
サミットネットでは1000円のクーポンがメールで付いていたので、真鯛をフンパツ!旨い!


禺画像]

4/1 夜中からずっとハンダ付けしていて、気がついたら朝。基板が出来上がったので、ご飯でも食べるか。 朝 ベーコンレタスエッグサンド。耳は貧乏なので捨てないよ(・∀・)


禺画像]

更に納品用2台目完成!! 散らかった机を掃除し、床も掃除機をかけて綺麗スッキリ。
昼 レタスの炒め物とウィンナーとパンの耳をフライパンで炒った物。レタスの葉も、外側捨てるの勿体無いから、よく洗って炒めるとgood! さすがに徹夜に近かったので、布団で仮眠。

禺画像]

夜 刺身の残り。真鯛おいしいよ(・∀・) 


禺画像]

勢いのある内にキャベツと生姜の漬物やら、アスパラの下ごしらえやら、


禺画像]

その他の食材の下ごしらえを済ませておいた。これでいつもで野菜OK!

振り返ると、忙しいと簡単な食材に走る傾向があるんだな。これは気を付けないと。
食事だけでも記録しておくと色々分かっておもしろい。
最近家計簿も付けてみた。つけ始めると財布からお金を出すときにちょっと考えるようになるよ。
使っている家計簿ソフト→ うきうき家計簿

[PR]ジップロック フリーザーバッグ 中 54枚入
[PR]

続きを読む
戻る
[雑記]
[料理]
[冷凍保存]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット